ファスティング(断食)ダイエットで身体をリセットしてみる アラフォー女子必見!ダイエットが成功する3つの「秘訣」 

ファスティング(断食)ダイエットで身体をリセットしてみる

ダイエットでカロリーを抑える方法として
一番ポピュラーなのが置き換えダイエット!


最近は「ファスティング(断食)ダイエット」が
置き換えダイエットと同じくらい注目されています。

人間は物を食べることで、胃が消化の役割を果たすのですが
寝る前などに何か食べてしまうと、就寝中でも
消化するまで胃は動かざるを得なくなります。

また、四六時中食べ続けた場合も同様で
臓器自体が疲弊してしまうことになります。

ダイエットにおいて、極端なカロリーコントロールを
長期間続けてしまうと、基礎代謝の低下を招き、
かえって体に悪影響を及ぼしてしまうのですが、
短期間(48時間が限界といわれています)であれば
胃腸を休めることができるほか、腸内の排泄も促します。

つまり、カロリー摂取を抑えると同時に
身体自体をも「リセット」できるわけです。

また、「断食」といっても全く食べないわけではなく
胃腸にほとんど負担をかけず、かつビタミンなど
エネルギー代謝に必要な栄養分・水分は補っていきます。

通常は、生の野菜や果物で作りたてのジュースなどで
ファスティングを行っていきます。
これは、フレッシュな野菜やくだものに含まれる
「酵素」を取り入れるためなのですが、
作り置きでは酵素が減少するため、1回ずつ
ジュースを作らなければならない手間がかかります。

しかし最近は「酵素液」が登場したので
日中仕事をしているアラフォー女子でも、
手軽にファスティングダイエットにチャレンジできるようになりました。

身体のサイクルが変化してくるアラフォー女子だからこそ
身体全体を「リフレッシュ」することも大事ですね。


この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。