「糖質制限ダイエット」1つ間違うと、かえって太る!? アラフォー女子必見!ダイエットが成功する3つの「秘訣」 

「糖質制限ダイエット」1つ間違うと、かえって太る!?

糖質制限ダイエット

11月7日のNHK「あさイチ」でもやってましたが
男性向けの雑誌「Tarzan」でも取り上げられた
結構スタンダードなダイエット法です。

Tarzan (ターザン) 2012年 10/11号 [雑誌]

中古価格
¥758から
(2012/11/7 13:11時点)




読んで字のごとく
お菓子はもちろん、ごはん・パンなどの「主食」
さらに、かぼちゃやじゃがいもなど
「糖類」そして「糖質」に変化する「炭水化物」の
摂取量を抑えてダイエットする。というものです。

いろいろ調べてみると、「糖質制限ダイエット」って
「Tarzan」でも特集されているように
男性も取り組みやすいダイエット法のようです。
(やはり、ごはんなど炭水化物をよく摂るからでしょうか)

以前、私も夕食の際に「米飯」を食べない。
というのを試したことがあるのですが
確かに、それだけでも体重が落ちてました。

ただ、あまりにも極端にやりすぎると
痩せたあとの「リバウンド」がもろにきます。

「あさイチ」でも「成功例」と「失敗例」を
取り上げてましたが、
急に摂らなくなると、当然「禁断症状」が出ます。

「ガマン」がストレスになると
その反動で一気に食べてしまうのと
今まで摂取していなかった分、急激に
身体に糖質が取り込まれてしまうため
あっという間に「リバウンド」してしまう訳です。

通常、1日の糖質摂取量は
全体の60%が目安と言われています。


糖質制限ダイエット時には
40〜50%に抑えるのが効果的とのこと。


ごはんだと、茶碗半分にするだけで
50%くらい抑えることができるそうです。

まずはこれくらいで慣れてから、
徐々に絞っていくのが無理なく効果的です。

あとは、高タンパク・低カロリーの
おかずや副菜を組み合わせれば、
お腹満足でラクラクダイエットできますね^^

誰もがストレスなくやせられる! 糖質制限ダイエット (講談社のお料理BOOK)

新品価格
¥1,365から
(2012/11/7 11:16時点)



グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)糖質制限ダイエット向けレシピが
グッド(上向き矢印)いっぱい掲載されてます!

























この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

