トレンド情報 アラフォー女子必見!ダイエットが成功する3つの「秘訣」 

ロナウド 退団?レアルからマンUへ復帰か

◆ロナウド 退団?レアルからマンUへ復帰か

ロナウドといえば、ポルトガル代表のFWとして
世界的にも有名なサッカー選手。

そのロナウドが来年の夏にレアルマドリードを退団し
レアルからマンチェスターユナイテッドへ移籍すると
イギリスのメディアが報じました。

イギリスのメディア誌「エクスプレス」によると
レアルの経営方針に不信感を抱いたロナウドが
来年の夏にレアル・マドリード退団を強く望んでいて
移籍を強く望んでいて、次の移籍先に
マンUを希望しているとか。
また、移籍先については、マンチェスター・C、パリSGも
移籍先の候補として報道されています。

さらに、別のメディアではロナウドとの個人契約について
すでに合意がされていて、クラブ側では移籍金しだいでは
移籍のオファーを受け入れる。といった報道までされています。

ちなみに、ロナウドがレアルに加入した2009年は、
移籍金8000万ポンド(推定)で、
当時では歴代最高記録金額だったそうです。

ここまで、通算252試合に出場して256得点を記録している
ロナウドですが、退団しレアルからどのチームに移籍するか
移籍金はどのくらいすごい金額になるのか
注目したいところですね。

しかし、8000万ポンドというと、当時1ポンド=250円くらいだったと思うので
簡単に計算すると・・・200億円!?

一生のうち1度でいいから、そんな大金見てみたいものです(笑)

しばくぞおじさんって誰???

Yahoo!ニュースで
「”しばくぞおじさん”が加護ちゃんと和解」というニュースが。
最初、このニュースを見て「しばくぞおじさん??誰なんだ???」
と、はてなマークが浮かんでおりました。

この「しばくぞおじさん」どうやらTwitterの世界では
とても有名な方のようで、過去には有吉さん、
そして近いところでは陣内智則さんや吉本新喜劇の小藪さんなど
いろんな芸能人とおもしろい独特のつぶやきをされてるみたいですね。

なかでも、陣内智則さんが「すべらない話」で
しばくぞおじさんの話をした際、この話がMVPを取ってしまい、
フォロワー数が激増。しばくぞおじさんの認知度が上がったようです。
(しばくぞおじさんのツイートを読み返しましたが、かなり笑えます)

さて、ニュースになったいきさつですが、
今年6月に、しばくぞおじさんが加護ちゃんについて「全然成長してない」とツイートしたことから始まっています。
もともと、有名人に厳しいことをコメントしているしばくぞおじさんでしたが、
それに対して小籔さんが
「加護ちゃんにいらんことゆうな。ただのド素人が黙れ。
加護ちゃんくらい何かを成し遂げたことあんのか?」と、
しばくぞおじさんへ抗議。

という背景があったようです。

和解は、小藪さんがプロデュースするライブイベント
「コヤブソニック」で、実際しばくぞおじさんが
覆面をつけてステージに登場。
加護ちゃんと、ガッツリ握手して「和解」したとのことです。

ネットの世界は文字だけでいろんなことを見ていくので
誤解も生まれやすいのですが、このように気持ちがわかった上で
また友好が深まるってのもいいですね。

「しばくぞおじさん」むっちゃファンになりそうですw

「ヨルタモリ」が「新堂本兄弟」枠で登場。テレビにタモさんが帰ってくる!

我らがタモさんが、10月から日曜夜にテレビに帰ってきます。
新番組のタイトルは「ヨルタモリ」
(毎週日曜午後11時15分放送)
この枠って、9月で終わる「新堂本兄弟」のとこですよね・・・

フジテレビの社長は会見で、
「視聴率1位を取るために重量級をそろえたなかで、目玉はタモリさんだ。」というほど
この番組には期待を寄せているみたいです。
フジテレビ社長、社運をかけてるのかな⁈

「いいとも」が終わって、タモロスになってた方々を始め
夜のタモさんがどんな感じになるのか、
ちょっと楽しみではありますね。
個人的には、「新堂本兄弟」が終わるのは淋しいので
「新堂本兄弟」は別枠でやってもらえたらなぁ。というのと、
「ヨルタモリ」も深夜帯ということもあるので、
「タモリ倶楽部」みたいに
タモさんに自由にやってもらえる
番組だと面白いだろうなぁ。と思います。

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

